"今日は頑張った!"を毎日続ける。

<< 各地で猛烈な暑さ、そんな中・・・ | TOP | 携帯から >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
9月11日は選挙へ
郵政民営化法案 否決!!



解散総選挙っ!!
投票日は、9月11日。



郵政民営化法案は、

投票総数233票、賛成108票、反対125票


思ってたよりも大差がついたね。




郵政民営化法案が否決になったからって、
総選挙っていうけど、



衆院総選挙を1回やるために、国が支出するお金は、



600億円!! (LINK)




ひょぇ〜汗


こんだけ税金使ってやるからには、

選挙行って、自分の考えをはっきり示さんといかんと思います、うん。


みんな、選挙行こうね?

不在投票とかもあるし! (LINK)


*********

郵政民営化に賛成か、反対かっていう投票というよりは、

小泉を支持か、不支持かっていう感じもあるのかな。




まー、
民営化に反対したら、公認しないよ。っていう脅しは良くないと思うよ。





ところで、非公認と公認との違いって大きいのかなぁ?って思ってたんだけど、

かなり違うみたい。

公認候補は、公認料1000万円。

非公認は、ゼロ。

公認候補は、1000万円もらえるんですってよ。


で、公認候補は、政見放送できるけど、非公認候補は、できない。


配るビラの枚数も全然違う!

公認候補は、11万枚。非公認は、7万枚。




非公認候補は、選挙ポスターだって、
決まった板(よく街中にあるやつ)にしか張れない!!

公認候補は、個人のお宅にだって(許可を得れば)張れちゃうんですよ。


ザ・ワイドでやってた。



全然違うんだなー、知らんかった!




そりゃー

公認されたいよね。



ただ、党の名前がついてるだけでも全然違うのに、宣伝できるビラの枚数やら、放送やらいろいろ違うんだね。


ぜーーんぶ、一緒にしちゃえばいいのにね。
14:30 | 雑談。 | comments(3) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
14:30 | - | - | -
コメント
選挙に関心があるなんてー。
あたしも相当!!
公認と、非公認の区別、
すごく参考になったわー☆
2005/08/13 12:19 AM by きょろ
衆院総選挙を1回やるために、国が支出するお金は、
600億円!! 
も使うなんて、知らなかった。
初耳です(爆)

だから、自分の意思を示すためにも選挙に行かないとね。
20歳になってから、1度も行けなかった事はないですよ。

今後も棄権せず、選挙には必ず行きます。
2005/08/14 9:38 PM by 和良。
>きょろちゃん

ありがとーw
私も、公認非公認の違いって、あんまり変わらないもんだと思ってたけど、
違うんだね〜


>和良。さん

私、前回の選挙行けなかったんですよね↓
今回は絶対行きますよw
2005/08/23 7:13 PM by さやか
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2005/08/11 4:38 PM
非常に残念な結果になった。亀井静香氏など国民の聞きたいことしか言わない無責任な発言を繰り返す政治家が支持される世の中にさすがに頭にきた。政策はマジックじゃないんだから、何かを達成しようとしたらコストもかかるしいいところ取りはできないんだ。一般人で今回
ロンドン投資銀行日記